** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


バニラスフレ

メランジュール・ロボ を買ってからまだ2つのボウルを同時に使うことがなかったな~と気が付いて せっかく2つもボウルが付いてきてたんだから使わなくちゃ!!と思い立ち 今日はスフレを焼くことにしました。

スフレ

卵白と卵黄を分けてしっかりあわ立て作業・・・こうやってほぼ時間差なく手早くできるのはスタンドミキサーの良いところですね。
ここまでの作業ほぼ10~15分くらいだったかな?

スフレ

18cmの型がないことに気が付き(なぜか我が家には18cmのケーキ型がないのです。)
慌てて ル・クルーゼの18cmのロンドに(笑)
オーブン使用ができるので ル・クルーゼは便利ですね。
たまにこうやってお菓子作りにも役に立ちます。
ル・クルーゼのロンドの高さをはるかに越えるふくらみ・・・スフレって感じですね~♪
スフレを焼くのは本当に久々です。(数年前だったかな?)

スフレ

ナイフを入れた時の「シュワ~♪」って感じが大好きな生地です。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「手作りおやつ」と「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。


 
ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

« 失敗プルマン(レーズン入り)|Top|ちぎりパン »

コメント

きゃぁ~~~っ!

お鍋でケーキ~とっても可愛すぎっ!
&フワフワで美味しそう~だね♪

私も浅いお鍋マルチではお菓子作ったことあるけど、
ロンドでは無いなぁ~
ルクなら2cm刻みのサイズがあるから便利だね。
(・・・って、普通の人は全サイズは持ってないか・・・笑)

ミキサーのボウルが二つあるのも便利そうでいいね。

ルク鍋スフレおいしそー♪こんなにふくらむんだぁ!見た目もかわいいですね。

↓ちぎりパン鹿の子入りいいなー。その前に作ってたハチミツパンもおいしそうだったー!でもチョコ好きな息子ちゃんにはチョコパンが1番人気だったのかな?
毎日いろんなパンやお菓子が食べれて息子ちゃんは幸せだぁv-10

ぐーさんへ

ルクでケーキ焼くのは久々・・・
結局いつも18cmの型がなくて鍋を使ってるような感じです。
でもしっかり焼けるし・・・これがあれば型いらないかな?っていつも買いそびれるの(笑)

ミキサーはボウル2個は便利です。
大きさも深いし生地も飛び散らないので便利です。
ボウルだけでもほかにも使えそうなので 使い回しちゃおうって思っています。

羽蘭ちゃんへ

ルク鍋でスフレ♪
びっくりするくらい膨らんで(笑)でもなんかルクだとかわいい!!っておもってしまいますね。

息子は本当に今チョコにはまっています。
普段チョコレート自体も一口サイズのを2~3個までと決めてあげてるんだけど
チョコパンは際限なく食べるから 虫歯も心配になってますよ。(汗)
でも喜ぶ顔がうれしくて~甘い母親です。

鍵コメさんへ

とうとう購入ですか♪
娘さんと一緒にきっと楽しくいろんなもの作ってくださいね。
旦那さんももしかしたら使いたがるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/8-b376e0a2

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

