** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


ミニブルーベリータルト♪

またヤプログさんのシャンボールリキュールのモニター用に
スイーツを作りました。
今回は 「ミニブルーベリータルト」です。

ミニブルーベリータルト

レシピは「楽しいキッチン(レシピ)」

2瓶頂いたのですが・・・1本使い切ってしまいました。
今回も簡単レシピです。(笑)

 

買ってから 数回使ってずっとほこりをかぶっていたビタントニオのワッフルメーカーと
追加購入したタルトレットプレートを使いたかったのもありました。

タルトレット

久々に使ったけど 本当失敗なく きれいに焼きあがりました。
余った生地でハートも作成しちゃった(笑)(一枚だけ)

化粧前

ブルーベリーもたっぷり並べて・・・(↑化粧前)
ブルーベリーとリキュール入りのクリーム♪
これはちょっとお気に入りスイーツになりました。




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。

私のもうひとつのブログ 「楽しいキッチン」 は日々の料理をアップしています。
こちらにも合わせて よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト

« カレンズ入りカンパーニュ|Top|モニターでのスイーツ作り2回目 »

コメント

ブルーベリーのタルト作ろうと思いながら作ってないのです。
このタルトレットプレートも一回使っただけ(反省)
私も作って食べたくなりました。

こんにちは!
ブルーベリータルト、おいしそ~~★
ムースも同じくめちゃくちゃおいしそ~!
ブルーベリー大好きなんです。
なんだかお店で売られるような出来ですね(*^_^*)
私もブルーベリースイーツ作ってみたいわ♥

きゃ~、ステキ☆
スタイリングもバッチリだね!
タルトレットプレート、追加で買ったんだね。
欲しい~!!
うちはワッフル&ホットサンドベーカーなんだけど、着きそうだわ。
買っちゃおうかな~、って、欲しいものばっかりで・・・(汗)
教えてくれてありがとうね。

いつもコメントありがとう。
てんきち本3、買ったのね~!
青ネギの塩だれに、コメント載ってて感激しちゃった(笑)
早くアタシも届かないかな~。

ベーグルの底割れは、実は今までにもあったの。
でもそれを、写真で誤魔化してて・・・(汗)
今回は、原因究明をしたくて、わざわざ失敗画像載せたんだ~。
頑張ります。

これまた素敵なスイーツっ!!!!
すっごいおいしそうなのは言うまでもなく、
オシャレなカフェやケーキ屋さんにならんでそうなタルトだね!
しかも、タルトレットも手作り・・・
これ見てたら、わたしもビタントニオ欲しくなっちゃったよぉ~(苦笑)

ブルースターさんへ

私もいつか自分で採ってきたブルーベリーで何かスイーツ作りたいです(*^_^*)
私・・・タルトプレート買ってから全然使ってなかったよ。
きれいにまだ箱の中でした(笑)
改めて 良いもの買ったな~って思えたよ(^_-)-☆

kikineko さんへ

私もブルーベリー大好き!
冷凍のブルーベリーだけど やっぱり何に使っても美味しいね。
今回 モニターに参加できて 色々発見があって楽しかったです。
まだ締め切りまで日にちあるし・・・もう1品くらい作りたいな♪

una さんへ

タルトプレートお勧めだよ。
タルトってこのタルトレットを作るのが結構面倒なんだけど(私は)
これは本当に簡単に短時間でできちゃうから(ほぼ失敗ないし)
こらがあったら手軽にタルト作れそうです。

今3をみてびっくり!
本当だ!!unaさんのコメントが記載されてるね~♪
なんか私まで感動ものです~(^_-)-☆
私はかな姐さんのブログは見てるけど コメントしたことないからunaさんみたいにもっと積極的に交流を広げていくのも 楽しいそうだな~って思うようになりました。

べーグルの失敗談 凄く勉強になりました。
unaさんはちゃんと原因を解明しようとするでしょ~私にないところをたくさん持ってる人です(^^)
本当見習いたいところ盛りだくさん!!

ぐ~べり さんへ

タルトレットが簡単に作れちゃうので こういうスイーツも作れるようになりました。
ビタントニオ・・・我が家では本当にほこりをかぶってかわいそうな存在ですが・・・良い仕事してくれます!
もっとちゃんと使わないとな~って反省するばかりです。

モニターに参加して こうしてスイーツ作るの 結構楽しんじゃいました。
まだ締め切りまで日にちがあるので 今度は焼き菓子くらい作りたいな(*^_^*)

このワッフルメーカー、いいですね!

タルトって結構、焼くの大変だし、焼き終わった後の
タルト型を洗うのも面倒なので、あまり焼きませんが
これだと失敗なさそうで、後片付けも楽でしょうね~。

私もワッフルメーカーを持っていますが、あまりリサーチ
しないで買ったものだから、こういうのがあるとは知りません
でした。

あぁ・・・画像見ているとタルト食べたくなってきました。

みゃお〜さんへ

本当に便利なものがたくさんあります。
タルトって焼くの面倒ですよね・・・重石を乗せたり・・・
でもこれは本当に便利!
小さいのしか作れないのが残念だけど(^^)
ワッフルメーカー 良いの買ったのに 本当出番の少ない我が家です。
久々に使って 良さも再確認したけど・・・
次の登場はいつかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/50-e2bd5e7b

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

