** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


娘とビスコッティ作り

 土曜日は娘が遊びにきてくれました。
私の母も一緒に遊びにきてくれたので 息子は母に任せて娘と「お菓子作り」を楽しみました。

私のブログをいつも見ていてくれている娘は 自分でも作りたいものをいつもチェックしているみたいです。
今回のリクエストは「ビスコッティ」

娘は手で私の指導のもと胡桃入りの基本のビスコッティ担当♪
私は前回作ったのと同じく ココアとオレンジピールと胡桃とチョコチップ入りのビスコッティを担当しました。
(私は手ではなく クイジナートでガ~ッと(笑))

2種 ビスコッティ

焼き上げは オーブン2段で一気に♪
とっても美味しく出来ました~(*^_^*)
娘も大満足の様子。
たくさんできたけど 少しつまんで・・・後は娘と母に全部持って帰ってもらいました。
美味しかったけど 私も旦那もダイエット中・・・甘いお菓子は手元にあると食べちゃうので 我慢我慢。

<娘作>
胡桃入り


<私作(クイジナート)>
ココア入り



次はどんな料理、お菓子作りをリクエストされるかな?





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

« 干しぶどうと胡桃入り|Top|山型パン♪ »

コメント

昨日は娘ちゃんとの恒例のお菓子作りの日だったのね~♪
娘ちゃんもとっても上手だね。美味しそう!

そっかー今回は夫婦でダイエット中だから、殆どお持ち帰りしてもらったんだー。
味見程度は辛いけど、でも娘ちゃんとの楽しい時間が持ててよかったね。
バリ猫ちゃんと娘ちゃんの作品また楽しみにしてマース。

お嬢さんと一緒に作るといつもよりさらに楽しく
気合が入ってお菓子つくりができそう♪
すごく上手にできていますね~
ビスコッティといえば食べ方が分からなかったけど
スタバでコーヒーに浸しながら食べることを知って、
一時期ハマったことがあります。
それがまたおいしいんだ~!
出来上がりのほくほくしたときに食べられるのが
自宅で手作りのいいところですよね。

楽しい時間~

お嬢様との楽しい時間を過ごされたのですね。
ビスコッティ、上手に出来てますね。
ワタクシもやっとコンベックが入ってきたので・・・・・・
丸食を焼きました~
パン屋さんに行くのも又暫くお預けかな?

良かったね♪楽しい時間が過ごせて・・・・
ビスコッティ私も作りたくなりました。娘さんと作るの絶対楽しいよね~。
でも、娘さんは、手で、ゆっきーさんは、クイジナートでガーッとは、笑いましたよ~。私でも同じ事してるけど・・・

羽蘭ちゃんへ

娘も腕を上げました!
料理にも興味を持ってるので これから一緒に料理の時間がたくさん持てそうです。

ダイエット中なので 全部お持ち帰りされても 作る過程を楽しめるので 私としては満足♪
娘もたくさんももって帰れて満足♪
食べれないのは残念だけど みんな満足だからいいかな(笑)

いずみちゃんへ

いずみちゃんとこみたいに 一緒にパン作ったりいろんなことしたいな~って思います。
料理に興味をもってくれてるのでこれからが楽しみです。

ビスコッティってコーヒーに浸すのね。
(知らなかったよ(笑))次回作ったら浸してみます。
お菓子はやっぱり手作りがいいですね。
焼立てをつまむのもまた・・・美味です(*^_^*)

かりんママ さんへ

私も早くガスオーブンで焼けるようになりたいな♪
ビスコッティは作るの2度目♪
なので段取りよく良い感じにできました。
ダイエット中なので娘が全部もって帰っちゃうけど
作る過程がたのしいんだよね~(*^_^*)

rifarifa さんへ

娘は手で(笑)
私はクイジナートです(*^_^*)
教えながら計量して・・・段取りを考えたら私は道具に頼る方が楽です(笑)
娘も「早い」ってびっくりしてました。
ビスコッティ美味しいのでまた作る予定です。

雅子先生のビスコ、今度はムスメさんと作ったのね~♪
いいなぁいいなぁ、女同士はコレが楽しみよね!
バリ猫ちゃん、ダイエット頑張ってるね~!!
アタシは夏バテなのに痩せないってどういうこと~(泣)

una さんへ

ダイエットね~頑張ってるんだけど(気持ちだけ)効果は出ていません。
夏が来るの間に合わないだろうな・・・

娘、本当なら毎日でも一緒に料理したいけど離れてるから 月に1度の楽しみになっています。
男の子も!今は料理作れる方がかっこいいし 仕込んじゃうのもいいかもしれないですよ。
私は息子も台所に立てる男に育てたいと思っています。
(将来 手料理食べさせてもらいたい。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/35-63cce066

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

