** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


メロンパン焼けたよ~♪

 保育園のおやつの時間にメロンパンが出たらしく・・・最近息子がメロンパン食べたい!」と言うようになり・・・メロンパンは私も大好きだけどクッキー生地(ビスケット生地)も一緒に作らないといけないので面倒だな~ってめったに作らなかったのですが
チョコ系から脱出できるかも!と 今日は朝からメロンパン作りに励んでいました。

メロンパン

全部で8個分♪
みかさんのレシピ本で作りました。
クッキー生地もパン生地もクイジナートでガ~ッと作っちゃいました。
本当はグラニュー糖もつけないといけないんだろうけど 私はメロンパンの上のグラニュー糖があまり好きではないので 自分で作るときは グラニュー糖はつけないで焼いちゃいます。
もともと甘いパンなのにどうしてさらに砂糖をつけちゃうのか・・・昔から私は市販のメロンパンを買うときも 砂糖がついてないものを探していました。

メロンパン

メロンパン久しぶり!!
甘いパンなので ダイエット中の私にはちょっと辛いパンですが・・・
ちょっとくらいなら食べても大丈夫かな~♪(自分に甘い私)

メロンパン


メロンパン



今日みのさんの番組で「バナナダイエット」が紹介されていました。
早速明日からビリーに加え、バナナダイエットも同時進行でやってみようと思っています。
月に2kgくらいずつ痩せるらしいよ~。そうなったらうれしいな~☆
結果が出るまでしばらくは朝はパンじゃなくバナナになるから 日課のパン作りもスローになりそう。
でも やっぱりパン作りの工程が好きなので・・・朝食じゃなくても昼食にパンって言うのもいいですね。
その時は焼きたてを食べれるだろうし~♪



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

« 手土産にお菓子いろいろ♪|Top|フロマージュ »

コメント

朗報です!

こんにちは。
今日も来ちゃいました。

おからクッキーのレシピ、クックパッドに山ほど載っていました!
 ダイエット用のもたくさんありました。

私も次の分を作らなければ!!

美味しそう~

メロンパン大好き~
ワタクシもグラニュー糖は使いません。
無くてもOKですもの。
先日、23年使ってきたコンベックが壊れて・・・・・・
今、パンが焼けなのですよ!
何か変な感じで・・・・・・過ごしてます。

メロンパンすき!
コレ嫌いな人いるのかな?ってくらいに皆すきですよね。
いいなーとってもおいしそうですー♪

バナナダイエットってどんなのですか?毎朝ご飯のかわりにバナナ1本食べるとか??とっても気になりますー。

おいしそうなメロンパンだ~
メロンパンってまだ作ったことないんです・・・
家で作るメロンパンはおいしいって良く聞くので興味はあるんですけど。。。
私も頑張って作ってみようっと!

バナナダイエット気になります。
朝はバナナだけ食べるんですか??
良かったら教えてください。

どき(汗)
実はアタシ、メロンパン食べれなくて・・・。
子どもの頃から、メロン風味がすると思い込んでて、
メロン風味ダメだったから、食わず嫌いだったの。
自分で作るようになって、初めて誤解だって分かったんだよ~(笑)

でもね、子どもたちはメロンパン大好き!!
今日もメロンパンの移動販売に出くわしたらしく、
「メロンパン食べたい!」とリクエスト来ちゃいました(汗)
仕込んだ生地、ライ麦入りにしちゃったんだけどなぁ~。
ライ麦入りのメロンパンなんて、あり?(笑)

ビリーやってるのね~!!!
アタシは一日でやめちゃった・・・(汗)
ウチは「お昼にパン」だよ~♪

sofa さんへ

ありがとう!!
いろいろ検索して試してみるよ~♪
便秘治ったらいいな~(*^_^*)
ダイエット用と普通のとは違うのかな?
一応ダイエット用で検索してみよう!!

かりんママ さんへ

23年も使ってたんですか~尊敬!!
私も時期 ガスオーブン使うようになるけど 23年使えるよう頑張らなくちゃ!!
オーブン壊れちゃうと辛いね・・・
私は即旦那におねだりしちゃいますよ(笑)
だってオーブンなかったら どう1日過ごしたらいいか分からなくなっちゃいます。(汗)

やっぱりメロンパンのグラニュー糖はいらないですよね~♪

羽蘭ちゃんへ

メロンパンね~本当みんな好きだよね♪
息子も大好きみたいです。

バナナダイエットは 本にもなってるので 本屋さんでもチェックできるよ~。
朝に2本常温のお水と一緒に食べるんだって♪
昼も夜も普通に食べて良いらしいけど 夜は8時以降は食べないようにするとか・・・
普通におやつもいいらしいよ。
こんなんで本当に痩せるの?って感じだけど
バナナの栄養分に理由があるみたいです。
スーパー行ったらみんなバナナ買ってたよ(笑)

yokko さんへ

バナナダイエットは 本にもなってるので 本屋さんでもチェックできるよ~。
朝に2本常温のお水と一緒に食べるんだって♪
昼も夜も普通に食べて良いらしいけど 夜は8時以降は食べないようにするとか・・・
普通におやつもいいらしいよ。
こんなんで本当に痩せるの?って感じだけど
バナナの栄養分に理由があるみたいです。

↑同じ質問があったので他の人への返事コメントをコピーしちゃいました。

メロンパンクッキー生地とパン生地両方作らないといけないのが面倒だけど やっぱり美味しいよ~♪
クッキー生地は多めに作って冷凍したら いつでもメロンパンが焼けるから トライしてみてね。

una さんへ

メロン風味か~♪
私も小さい頃そんな風に思ったことあったよ。
でもメロン好きだから 関係なくメロンパンも大好きでした。
unaさんは今はメロンパン食べれるようになったのかな?

ビリー頑張ってますよ。
もう1週間たっちゃいました。
まだまだ効果はないものの・・・夏まで頑張る予定です。
継続は力なり!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/30-0c748d45

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

