** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


フロマージュ

息子のチョコ好きのおかげでチョコ系ばかり焼いていたのですが・・・
息子はチーズ系も大好きだったので(ピザが大好き)「フロマージュ」なんてどうかな?って思って焼いてみました。

フロマージュ

中にはチーズの角切りをたっぷり!
2次発酵後クープを入れてピザ用チーズをたっぷり!
フロマージュ焼くのは結構久々♪
旦那も私もチーズが好きだし チョコに飽きていたので 調度良い感じです。

フロマージュ

200gの生地で4個
ちょっと大きめ?なフロマージュです(*^_^*)

フロマージュ

もちろん息子も大喜び!
これを期に チョコ系パンを卒業してほしいものです。(たまには良いんだけどね~)


なんかまたまたパソコンの調子が悪くなって 更新ができなくなっちゃってたのですが
結局 サポートセンターに相談して 解決しました!!
最初から 一人でいじりまくらないで 専門家に相談するべきだったな~(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

« メロンパン焼けたよ~♪|Top|パイ生地で・・・ »

コメント

美味しそう!毎日パン焼かなきゃって思いながら焼いてない私。私もチーズ大好きだから、作ろうっと。
あ~、焼かなきゃ・・・

rifarifaさんへ

我が家は私がパンを焼かないと朝ご飯がないので もう完全に義務化されてます。

フロマージュは久々!チーズたっぷりで美味しかったよ~。

遊びに来ました! 
フロマージュおいしそうですね。
うちの娘②もチーズ大好きなので、今度作ろうと思います。

そうそうおからクッキーのレシピですが、
以前借りた奥薗寿子さんの和風クッキーとケーキの本に載っていたものです。
 返しちゃったのでレシピがありません。。ごめんなさい。

何度も借りているので、手元におきたいとは思うのですが、なかなか。。

先月号のサンキュ!にも確か載っていたような。。
こちらも図書館情報です。
お役に立てなくてごめんなさい。

sofa さんへ

チーズ系は子供大好きですよね♪
でもこのテのパンは焼きたてが美味しいですね~。
息子も焼きたてのときはかなり食いついてたのですが・・・冷めちゃうと やっぱり「チョコパンが良い」とか言い出しました。

そっか~レシピわからないんですね。
先月号のサンキュですね~♪近くに図書館がないので ネットでサンキュを検索してみますね。
奥薗さんのレシピ本も検索してみようかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/29-2cb6db7d

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

