** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


チョコべーグル

パンのアップはちょっと久々・・・
焼いてないわけではなく ただアップするほどのパンを作ってないだけ(笑)
普通に食パンばかり焼いていました。

久々にアップできそうなパン・・・と言うことで短時間でできる「べーグル」を焼きました。

 

この本を購入してからべーグルを焼くのがかなり好きになりました。
プレーン生地にココアを加えて チョコチップも巻き込みました♪

チョコべーグル

モチモチの「チョコべーグル」が焼きあがりました!!

チョコべーグル

ちょっと余った生地で丸いべーグルも一緒にもちろん中にチョコチップも入ってます。
まだまだ成形が難しいですね。
お店に売ってるようなべーグルはまだまだ焼けないけど ちょっとだけべーグルを焼くのに自信がついたかな~って感じです。

チョコべーグル

切って見ると・・・チョコチップが真ん中に入ってない(笑)
う~ん。まだまだだな~(>_<)

もちろんチョコべーグルにした理由は
チョコ好きの息子に催促されたからです。大人はいい加減チョコ味に飽きてきたんだけど・・・



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

« パイ生地で・・・|Top|リーン生地でチョコパン »

コメント

チョコベーグル食べたいです!!
とっても美味しそうに焼けてますね。
実はこの間ベーグル買ってきて食べたんですけどあまり美味しいと思わなくて・・・
かなり有名な所のベーグルだったんですけどね。
自分で焼くパンが結構美味しいからかなぁ?

ブルースターさんへ

自分でパンを焼くようになってから たまに市販ものを食べると「?」って感じる時私もありますよ~。
やっぱり焼立てって違うんですよね~。

べーグルはゆでるの面倒だけど 1次発酵いらないので短時間でできるのがうれしい!
でも私はプレーンタイプのを いろんな具を挟んで食べるのが好きかな~。
専門店のべーグルも久々に食べたくなっちゃった♪
食べ比べとかもしたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/27-67219892

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

