** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


ちょっと少なかったシナモン

旦那の大好きな「シナモンパン」を焼きました。
捏ねも発酵も終え さあ!シナモンを振り掛けるぞ~って思ったら シナモンが少ない(ーー;)
瓶の中のシナモンの残量が極めて少ない(泣)
旦那の好物なのでたっぷりシナモンを入れてあげたかったんだけど ないものは仕方ない・・・ということで少ないけど強行です。

シナモンパン

シナモンパンはなぜかロング缶で焼くことが多い私です。
とってもふっくら焼きあがりました。
型からはみ出るくらい膨らんだシナモンパン・・・でも多発酵ではないんですよ。
生地の量が多かったのです。(笑)

少しいつもよりシナモンは少なめですが しっかりシナモンの香りが部屋中に広がっています。
今日は火曜日、旦那は仕事お休みの日なのですが 今日は出勤しています。
帰ってきたら シナモンの香りに気がつくかな?

シナモンぱん


息子が風邪、私も少し風邪をもらって体調を崩していたので パンを焼くのは本当久々でした。
息子はまだ風邪が治ってないけど 私は元気になったので またいっぱいパンを焼くぞ!!
息子も大好きな焼立てパンを食べて早く元気になっておくれ~(^_-)-☆


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。


 
ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。


 
スポンサーサイト

« 手作りピザ|Top|べーグル&べーグル »

コメント

シナモンパン好きです。
焼きあがる時のあの香り、大好きで幸せな気分になります。
シナモンどれ位入れたら良いですか?
いつも適当に入れるのでシナモン少なめで寂しい(笑)

ブルースターさんへ

シナモンって本当香りがいいですよね。
パンの香りも好きだけどシナモンが加わったらもう 本当最高です。

私もどのくらいシナモンを入れてるか分からないんですよ。
とりあえず 満遍なく?
多分ちょっと多目くらいだと思います。
でも今回のは多分 普通のよりシナモンは少なめ・・・
またシナモンパウダー買ってこなくちゃ!!
適量ってどのくらいなんだろうね。

アタシ、小さい頃はシナモンダメだったけど、
自分でパンを作るようになって、好きになったの。
うちの子供たちは、甘いパンが好きだから、シナモンも大好き。
でもうちの旦那だけは、シナモンダメなんだって~(笑)
バリ猫ちゃんの旦那サマは、甘いパンもお好きなのね。

unaさんへ

うちの旦那は見た目 甘いの食べなさそうなんだけど(笑)
とっても甘いの大好きです。
和菓子も洋菓子もお菓子も・・・なんでも好きみたいですよ。
まだ何が嫌いなのかあまり教えてくれないので・・・模索中です。でも甘いものは好きってことは食べっぷりを見たら分かる感じです。
私はシナモン苦手だったのですが・・・旦那が大好きらしくてそのせいか私も好きになっちゃいました。
好みは変るものですもんね。
今は香りも楽しめるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/24-db758d05

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

