** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


オレオ&チョコ&クリームチーズ

ゴールデンウィーク最終日・・・旦那は仕事なので息子と二人でのんびりタイム。
ゴールデンウィーク中はほとんどパンもお菓子も作ってなかったことに気がついて 久々にお菓子を作りました。
簡単に「マフィン」
プレーンのマフィン生地にオレオクッキーを砕いたのと息子の好きなチョコチップと他にインパクトがほしくて?クリームチーズをちぎって入れました。

マフィン

メランジュール・ロボで マフィン型で大体12個分くらいの分量を混ぜました。
(出来上がったのは11個でしたが・・・)

マフィン

マフィン型6個と紙の型を5個分♪
クリームチーズはちぎって 真ん中と上にトッピングしました。
180度のオーブンで(2段焼き)30分くらいかな・・・
久々にキッチンに甘い香りが漂います♪
ちょっと幸せ~(*^_^*)

マフィン

明日の朝は このマフィンで朝ご飯?かな・・・
実はせっかく仕込んだ ホシノの酵母液を落としてこぼしてしまって またホシノ酵母を仕込み中。
パンを作れるのは明後日くらいかな・・・

マフィン




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

« やっぱり失敗カンパーニュ・・・|Top|400gのリッチ生地で2種 »

コメント

マフィンだぁ~!!
最近密かに、マフィンがブームになりそうなアタシ♪
でも(卵入りだから)次男にナイショで作らないといけないんだけどね(汗)
ちゃちゃっと作ってさっと食べれるから、朝食にももってこいだよね!

マフィンはしっかり生地だから、おやつにも
朝食にもなるのでいいですね^^
オレオ、チョコにさらにクリームチーズを入れるなんて
豪華バージョン!
甘い香りを想像していたら、
私も久しぶりにお菓子を焼きたくなってきました。

クリームチーズ!!

こんにちは!
ちょうどクリームチーズを使ったものが食べたいと
思っていたところです。。。
オレオにチョコにクリームチーズ!
夢の組み合わせーー。

私も何か作りたくなってきました。

マフィンが美味しそう。
まだデロンギでパンしか作ってない・・・・
隣で娘が食べたがってるので挑戦してみますね。
(説明書読むのが面倒で 笑)

2段での焼き方教えてくれてありがとう。
今度は入れ替えたりして焼いてみます。

うちもひそかにマフィンがブームです♪
売ってるマフィンみたい♪
オレオを入れるんだ~チョコ好きにはたまりません!

マフィンは思い立ったらすぐに出来ちゃうところが便利だし
これだとパンはあんまり~な次女も食べてくれるの。
12個ぐらい一気に作るといっぱい食べられるね~

いつも6個しか作らないからすぐになくなっちゃう・・・

このマフィンの朝ごはん、かなり惹かれるぅ
朝から甘いものを食べるのはうちでは普通なんですよ。
結婚する前に初めて挨拶に来て、
初めて1泊した日の朝、饅頭を出されてびっくりしました
この家では朝ごはんの前に甘い物を食べる習慣だったんですよ
今じゃ、私も朝からチョコパンとか食べてますからねぇ
それにしてもおいしそうだぁ

unaさんへ

お返事遅くなってごめんね。
unaさんもマフィン作ってましたね~。
マフィンって結構手軽に作れるしあまり大きな失敗のないお菓子だから大好きです。
朝食にも向いてるよね~パンのない日や作るの忘れた時とカニも便利!!

いずみちゃんへ

たまにこうしてお菓子作るのも楽しいよね。
マフィンは失敗少ないからやる気さえあればすぐできちゃう♪
でも私はいずみちゃんとこのミニチュアパンを見て作りたくなっちゃったよ~(笑)
ゴチャゴチャ入れちゃったけど~よくよく考えたらチョコ入りやオレオ入り、クリームチーズ入りって別々で作った方が味もいろいろ変わって楽しかったかな~って後悔してしまいました。(汗)

sofaさんへ

お久しぶりです。
夢の組み合わせ♪私もそう思って作ったものの
別々にして3種類味わうのも良かったな~って思ってしまいました(笑)
でもたまにこうしてお菓子作るのって楽しいね。

ブルースターさんへ

今日はうどん作ってたね~♪
私はまだうどんは作ったことないから興味深々です(^^)
スタンドミキサー大活躍ですね。

2段焼きをマスターできたらもっとパン作りを楽しめるだろうから頑張ってね~。
私もうどん挑戦しなくちゃ!!

miraiちゃんへ

うちもだいたいマフィンは6個だけかな~。
でも今回はなんとなく紙のカップが余ってたので使っちゃおうと思ったんだ。
オレオいろいろ使えるから大好きなアイテムです。
単品でも作りたくなったよ。

なんとなくマフィンブームなのかな~♪
最近いろんなとこでマフィン画像を見ますね。

りんごちゃんへ

朝から甘いものか~。
各家庭いろいろ決まり?みたいなものがあるもんですね。
私は甘いものっていうか・・・
朝からカレーでも食べれる人なの(笑)
旦那はどっちかというと「パン食」らしい。

甘いお菓子で1日が始まるのはちょっと幸せを感じられることかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/21-cd35a798

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

