** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


コーンミールブレッド

これはお菓子になるのかな?
パンになるのかな?
一応明日の朝食用に作りました。
「コーンミールブレッド」です。

コーンミールブレッド

こういう混ぜるだけでできるのはクイジナートで数分です。
後は型に流し入れてオーブン200度で25分くらい焼きました。

今日は朝から雨 だったので お友達とのランチが延期になってしまいました。
昨日せっかく焼いたパンはもったいないので 朝届けちゃいました。
ランチはまた来週!!待ち遠しいな~☆

コーンミールブレッド

この型はお気に入りのひとつ。
型はずれもよくて かわいいです。
切って見ると 中が少し空洞・・・そういえばオーブンに入れる前にトントンって落とすの忘れてたな~(反省)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「手作りおやつ」と「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。


 
ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

« メイプルパン♪|Top|フワフワの生地 »

コメント

こんにちは~

こっちにも遊びにきました♪
私もなんだかまとまりのないブログになっていて
まとめたいと思っていても中々出来ずです^^;

コーミールブレッド、サクサクしてそうで美味しそう~
おやつとしてももってこいですね。
クイジナートで混ぜるだけの物はお手軽で良いですよね。

↓の丸い缶??
前に見て気にはなっていたんだけど
面白い形でパンが焼けるんですね♪他にも使い道が色々とありそうだし!
やっと息子が入学して、学校生活も慣れてきたようなので
私もパン作りをまた再開しました~^^
こちらのブログも楽しみにしてますね☆

コーンミールブレッドの画像は?
というか画像が全然無いのですけど・・・
私が見えないだけ?

ランチは残念でしたね。
さすが雨女?

アップルちゃんへ

きてくれてありがとう!!
クイジナートで混ぜるだけのレシピは楽チンでいいですよね♪
ちょっと子どもにはブーイングされちゃったので おやつではなくやっぱり朝食用になりました。

丸い型かわいいでしょ~♪
でも本当ずっと棚にしまわれていました(泣)
これでケーキも焼きたいな~(*^_^*)

ブログって書きたいことがいっぱい増えてきてまとまり悪くなっちゃいますね。
とりあえず時間があるので2つ運営していこうかな~って思いました。
こっちはお菓子やパンを焼いたときだけ更新する形になりますが
これからもよろしくお願いします。

ブルースターさんへ

画像見えるようになったかな?
たまに私も見えなくなったりするの(笑)理由は分からないけど~。

そうですね~。
私が出かけようとするとだいたい雨です(泣)
雨女パワー健在です!!
来週は晴れてほしいな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/13-7224b3d6

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

