** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト


星型と花型のパン

今日は久々に「カナッペ・ブレッド・モルド」の形の型でパンを焼きました。
余った生地はチョコチップを入れて 小さな丸いパンにしました。
この型は焼きあがるまでドキドキの型です。
生地が多すぎると焼いてる時に蓋が開いて生地が飛び出してきちゃうし・・・
生地が少ないとちゃんと形になってくれないしね。
でも今回は大成功でした。

カナッペ・ブレッド・モルド

になってるでしょ~(*^_^*)
チョコパンはチョコが少し溶けちゃってますが・・・(笑)

「カナッペ・ブレッド・モルド」

カットしたらこんな感じ。
型には「ラムレーズン」を入れました。
型には「クランベリー」を入れました。
クランベリー美味しいよね♪作ってる最中時々つまんで食べちゃいました。(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「手作りおやつ」と「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。


 
ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

« フワフワの生地|Top|バースデイケーキ »

コメント

かわいい!キレイに焼けてるねー♪
私もクランベリー大好きv-238
チョコとクランベリーとラムレーズン3種類の味と形が楽しめていいですねv-10

カナッペモールドかわいいよねぇ~~~。
欲しくて欲しくて、でもずっと我慢してるもののひとつです。
あぁgamuranちゃんって、何でも持ってて、ホント羨ましいわぁ~☆

早速~♪

遊びに来ちゃいました♪
こちらのブログもおいしそうなパンやお菓子がたくさんで素敵~~~!

わたしもやっとパン作り続けていけそうな自信がついたので
ボッシュを買ってしまいました。

すご~くいい状態の生地が出来て感激です♪
ゆっくり作れる時はボッシュ、時間のない時はクイジナート・・・って感じで使い分けてます。

カナッペモールドの型ボッシュを買った時についてきたんだけど
まだ使っていません。
今度焼いてみよう~~☆


☆も花も可愛くて美味しそう(^^ゞ
目の前にあったらついついつまんでしまいそう。
☆の形がきちんと出来てて、バリ猫さん上手だなぁと改めて感心してます。
私もこれからパン作り頑張るつもりなので又教えてくださいね。

羽蘭ちゃんへ

この型は結構失敗が多いのですが今回は大成功!!
もう少し焼き色がついてくれたらもっとうれしかったんだけど・・・
クランベリー美味しいよね♪
作りながたつまんじゃったよ(笑)

unaさんへ

「ほしいほしい病」が抑えられなくて ポチッって指が動いてしまいます。(汗)
とりあえず旦那には「小遣いの範囲内でね。」って念押しされてる状態ですが・・・
これでもまだまだほしい型いっぱいです(泣)

この型はやっぱりかわいいです。
単品売りもどこかでしてたし・・・好きな形チョイスして買うのもいいですよね。
私が買った時はセットしかなかったんだけど・・・

yukaちゃんへ

私も新しいブログ訪問してきましたよ♪
そっか~yukaちゃんはボッシュを購入したんだね~(^^)
私も急ぎの時はクイジナートと両立してパン作り楽しんでます。
たまにクイジナートでこねれない柔らかい生地とかは スタンドミキサーに入れなおしたりして・・・前よりパン作りが楽になったな~って思う。
この型が付いてきたなんて いいな~(^^)
かわいい形ができるので 是非近々作ってみてね。

ブルースターさんへ

上手ですか~♪ありがとうございます。
でもこの型は結構失敗が多いです。今回は奇跡的に自分でも満足のできでしたが♪

ブルースターさんのパンもとっても楽しみです。
きっと娘さんも旦那さんもみんな一緒にいろんなパンを作成するんだろうな~って思うと なんか今から私までワクワクしちゃってます。
私の方こそ 色々教えてくださいね~(^_-)-☆

遊びにきましたぁ~
雰囲気が素敵なブログですねぇ~
これから楽しみ♪

ゆっきーさんすごいですね~
ついつい見とれちゃいました~^^
ホントにパン職人の腕前ですね~
ご家族が喜んでられる姿が浮かびます~^^

りんごちゃんへ

ありがとう。
まだまだ始めたばかりのブログですけど
よろしくお願いします。

izuminさんへ

izuminさんに褒めてもらえるとうれしいな~(^^)
パンはそこそこ「形」になるんだけど
お菓子に関しては まだまだ学びたいことが多々です。
これからもizuminさんには教えてもらいたい事多々です。
これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/11-94c8e271

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

