** 焼きたてをどうぞ **

自宅でのパン作りやお菓子作りを記録しています。 ホシノ天然酵母が大のお気に入り。 パンの型や道具を集めるのも楽しみのひとつです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワッフルとオレオのチーズケーキ

本日2本目
(一本目は シナモンパンです。)

お菓子編です。
娘がお友達を連れてきたので 2人のために私からのおもてなしです(^_^)

先日タルトレットを作ってちょっと存在感が沸いてきた「ビタントニオ」を使って
「ワッフル」を焼きました。

ワッフル

全部で8枚焼きました。みんな一枚ずつ食べて 残りは私の旦那の分と もちろん娘とお友達のお持ち帰りになりました。

アイスを乗せて

アイスを乗せて シナモンをかけて・・・メイプルシロップもかけちゃいました♪
簡単にできて しかも美味しいし♪お友達のとても喜んでくれました。

そして 休む間もなく 「オレオのチーズケーキ」も焼いちゃいました。
これは娘とお友達のお持ち帰り用として作りました。
なんとなくたくさん手土産を持たせたくて(*^_^*)

オレオのチーズケーキ

帰る直前まで冷蔵庫で冷やして カットして小分けにしました。

カット

オレオのクッキーはちょっと意識して大きめにカット(つぶしました。)
これは 娘の大好物!
私も大好きで もう何度も作っています。
作るたび・・・オレオのクッキーのサイズが大きくなってるような気がします。(笑)

1日中 キッチンで料理やお菓子やパンを作っていました。
でも大切な娘の喜ぶ顔が見られるので 全く苦にならず・・・楽しんじゃいました(^_^)
また一緒に遊びにきてくれるといいな♪

「楽しいキッチン」の方では 私のおもてなし料理をアップしています。
また覗いてやってください。



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ブログ村の「天然酵母パン作り」ランキングに参加しています。
応援してもらえたら 励みになって嬉しいです。



ファイブ ブログランキング

"ファイブ ブログランキング" にも参加しました。よろしくお願いします。

私のもうひとつのブログ 「楽しいキッチン」 は日々の料理をアップしています。
こちらにも合わせて よろしくお願いします。

 


スポンサーサイト

« ホシノで3種のパン|Top|久しぶりのシナモンパン »

コメント

わぁ、アメリカンワッフルだ~!!
手軽に出来て、ホットケーキよりおしゃれな感じで、いいよね☆
オレオのチーズケーキって、たかこさんレシピかな?
ずっと「作りたいなぁ」って憧れてるレシピなんだ~♪

unaさんへ

ワッフル♪美味しかったよ~(*^_^*)
簡単にできるし・・・なんで今まで作らなかったんだろうって思うほどです。

オレオのチーズケーキはもちろん多佳子さんのレシピです。
本当にこれ美味しいよ~!
私はもう何度も作ってるの。
今ではちょっと改良して作ったりもしてるんだけどね。
もうレシピも見なくても作れちゃうよ(^^)

美味しそう~

お嬢様たちへのお菓子作り素晴らしい~
家族が少なくなるとなかなか機会が・・・・・・・・
ワッフルも焼いてません、宝の持ち腐れですわん。(笑)

又自家製酵母にチャレンジですね。
カンパーニュ、ワタクシも大好き~
週に2度焼いてますが、なかなか満足できる物は出来ないですね。

美味しそう♪

ワッフル美味しそう~~!
うちのビタントニオ使ってないな。。。ご無沙汰しちゃってます.
娘さんのためにお料理やお菓子作り、おいしい!って言ってもらえるとうれしいよね。

オレオのチーズケーキわたしも1回だけ作ったことあります。
オレオは大きめにカットすると存在感アップですね
また作ってみよう!


かりんママ さんへ

カンパーニュは難しいですね。
ハード系はまだまだ苦手分野です。

お客さんが来るっていいですね。
普段よりやる気もでるし 反応が楽しみでもあります。
また連れて着てくれたら嬉しいな~♪
息子も喜ぶし!

miraiちゃんへ

うちもビタントニオはいつもほこりかぶってます(笑)
最近ちょこちょこ出すようにはなりましたが・・・
でもやっぱりうちでは一番出番の少ない家電かもしれない。

美味しいって言ってもらえると例えそれが社交辞令みたいなものでも嬉しいですね♪
また連れてきてくれたら嬉しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamuran.blog96.fc2.com/tb.php/53-e86101dd

Top

HOME

バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran

Author:バリ猫(ゆっきー) 旧gamuran
2006年10月から手作りパンを始めました。
最初は手捏ねでした。
今はクイジナートのフードプロセッサーとスタンドミキサーのメランジュール・ロボを使ってパンを捏ねています。
手作りお菓子なんかも 合わせて紹介しています。

*DFP-7JBS*

*メランジュール・ロボ*

*パン作り3点セット* 

*「ミニだけどロング缶」*

*キューブ75*

*三色パン型*

*カナッペ・ブレッド・モルド3点セット *

*不思議な丸い缶*

*HOVISブレッド焼き型*

*みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓*

*ほんのりしあわせ。おうちパン*

*『自家製酵母パン』の本*
*『自家製酵母』のパンとお菓子の本*

*ゆっくり発酵カンパーニュ*

*少しのイーストでゆっくり発酵パン*

*ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson*

ファイブ ブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。